« 2016年1月 | トップページ | 2016年10月 »

2016.03.22

再び無職に

 昨日で今までの学校をやめました。籍は31日まであるけれど、もう行かない予定です。
今までの仕事は(数学以外は)とても面白かったし、担任をしていた生徒たちの卒業まではいたいと思ったけれど、家族のことを考えるとこれ以上は続けられない・・・・たぶん・・・

 もちろん今まで通り無理をして続けることはできるし、連れ合いを施設に預けて仕事を続けることも可能だけれど、そこまでして続けたいのかどうか・・・「数学」の面からはもう何もしていないし、できる環境でもなくなっているから惜しくはない。さらに口にしてしまえば愚痴にしかならないので具体的には言えないけれど、人を育てるという観点からすると意味のない仕事を続けていこうという気持ちがなくなってきているからもういいかな・・・・

 今日は「絶対に何もしない」と決めてのんびりと時間を過ごす一日。片づけものもたくさんあるけれど、何もせずにすごしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年10月 »