« あっという間に? 十年 | トップページ | 2013美術展ベスト »

2013.12.31

年の終わりに

正直なところ、「ふぅ、」というのが今年の感想だったりする。ココログもほとんどかけてないし、美術館もいろんなイベントも全く行けてないのは仕事が忙しいからだし、病人を抱えているからだったりもする。

 仕事は忙しいばかりじゃなく、やりがいもあるし面白いし単に自分の時間の使い方が下手なだけじゃないかという気もするから、愚痴をこぼすのはやめよう。
 病人は思っていたよりもずっと状態がいいけれど、食事制限があるのが面倒といえば面倒。悪くなられるともっと遊べなくなるから、「今のうち」のはずだけど、なかなかうまくいかない。

 先日仕事の出張で(仕事はたいへんだったんだけど)おいしいものをいろいろと食べてきた。うちに帰ってきてしばらくしたら病人が「自分はおいしいものを全然食べてない、おいしいものが食べたい」と言いだした。
「だって高いよ」と返事をしたら、「Cosは仕事で食べたじゃないか」と。
何年か前と立場が逆転していて、その気持ちが痛いほどわかったので、大急ぎでおいしいものをあれこれと買ってきた。

 まだまだ仕事の大変さも病気も続くんだろうけれど、来年もまた一年やっていこう。

 

|

« あっという間に? 十年 | トップページ | 2013美術展ベスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/58855257

この記事へのトラックバック一覧です: 年の終わりに:

« あっという間に? 十年 | トップページ | 2013美術展ベスト »