« ハラミュージアムアーク | トップページ | 樹木葬の夜 »

2011.05.05

artcircleへ

「アート好きのアート好きのための図録放出会」はtwitterの中から生まれたイベント。
みんなの家庭に眠っている図録を放出して、その売上を東日本大震災の義援金として寄付しようというのだ。
あっという間にartcircleができて、トントン拍子に話が進んでいった。

Cosなんかからみると「こんな大変なことを・・・」と思うのだが、あっさりと実現してしまうその行動力にはすごいものがある。

というわけで今日は第一回の放出会。
知っている人、知らない人、いろんな人が来ていてCosが行った時には
「もういいのは出ちゃったよ~~」とも。
しかし・・・実はいいのがいっぱいあったら困るのである。
それでなくても図録は重いし場所をとるし、出来る限り買わずに済ませてきているのに、欲しい物がたくさんあったら絶対に買い込んでしまうに違いない。
だいたいそれでなくても「アート」+「本」+「安い」とCosを誘惑する三点セットが揃っているわけなんだから・・・

それでもまだまだたくさんある図録をじっくりと眺めて我慢に我慢を重ねて・・・・
重さをじっくり確かめて・・・・

一階ではいっぱい飲みながらみんながおしゃべり。
美術関係の大勢の人と合うのは久しぶりの気がする∥^o^∥
余裕があれば夜までのんびりしたかったところだけれど、この週末は予定があって忙しいので今日はおとなしくビール一杯だけで帰宅。

その前にもう一度図録を見に二階へ・・・
当然のごとく荷物が重くなって時間も予定より遅くなって・・帰宅。

@taktwiさん、@sachie さん、@sorciere4さん、皆さん、ありがとうございました。

|

« ハラミュージアムアーク | トップページ | 樹木葬の夜 »

コメント

おお、やはり行かれたのですね!
僕は丸木美術館とか言ってましたが、疲れてまた寝てました。
夜になって売るCDの整理しただけー。
で、Cosさん何の図録買ったの?

投稿: oki | 2011.05.05 23:27

おはようございます。昨日はblogをかろうじてアップしてそのまま寝ちゃいました∥^o^∥

図録は山種美術館と、箱入りの「日本画から日本画へ」と人形店を買いました。他にも欲しい物がいくつもあったのですが、重さを考えて断念。
今丁度荷物が増えたところというのも問題だし・・・_| ̄|●

投稿: Cos | 2011.05.08 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/51589813

この記事へのトラックバック一覧です: artcircleへ:

» アート好きによるアート好きのための図録放出会「art circle」 [弐代目・青い日記帳 ]
アート好きによるアート好きのためのチャリティーイベント「図録放出会」(art circle)を開催します。 公式サイト:http://artcircle.art.noor.jp/ 参加表明はこちらから。 開催日:2011年5月5日(木・祝)  開催時間:15:00〜21:00 会場:「壌 泡組」 地図はこちら 注:お一人様あたりの購入冊数制限を設けさせて頂きます。 (転売目的等での購入はお断り致します。売上は全て東日本大震災の義援金として寄付いたします。個々の図録の値段... [続きを読む]

受信: 2011.05.05 23:41

« ハラミュージアムアーク | トップページ | 樹木葬の夜 »