« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010.09.30

9月も終わり

明日は都民の日。都民の日というよりはきょうで九月が終わり。学校が忙しいというよりも、ホーム通いが大変というよりも気力がないというのが正しいのかもしれないな。

なんだかんだと時間を取られるから遊びになかなかいけなくて・・・いや行ってはいるんだけど,文章にする元気がないというのが本当のところ。
あちこちに行っているけれど、先週行ったカポディモンテ美術館展は人物画があまり好きではないCosなのに、とても楽しかった。
パルミジャニーノのアンテアも良かったけれど、ティツィアーノのマグダラのマリアの表情から目をそらすことができないほどに何かを売った毛かけていた。

それにしても、あの時代の人たちというのは人の首を切るということに・・・人体を切断するということにあまり大きな抵抗がなかったのかもしれない。

人の命・・・あっさりと切断されてしまう首・・・
ひとの命の儚さも感じてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »