« 天徳寺の朝 | トップページ | すくいとる・・・・写真 »

2010.04.30

サボハウス展

友達の参加している銅版画の教室のグループ展。
ザボハウス・・・どんな意味なんだろう?

P1030555


普通の版画教室ではなくて,版画を習っている人の中には日本画で名の知られた方だったり,イラストレーターとして活躍している人もいれば,ここからスタートという方もいるらしい。

一言で銅版画と言っても,こんなに多種多様のものがあるのかと行くたびに(二回目だけど・・)びっくりする。
前回は友達の紹介で日本画家の方といろいろとお話することができたし,今回は
P1030556

こんなCos好みのちょっとシュールな・・・わずかにおどろおどろした版画を作っていらっしゃる桔梗さんとお話することができた。

版画だけを見ている時には結構パンクなお兄さんというイメージだったけれど,実際にお目にかかってみると版画とは違って優しそうな紳士。
友達とワニの足を食べに行ったはなしを聞いたりもして楽しい時間を過ごすことができた。

他にもいい作品はたくさんあって,いわゆる「版画教室の展示」からはかけ離れた小さな美術展。

こういう方たちを見ているとCosもやってみたくなるけれど・・・才能のないのはもちろん,どう考えてもそんな時間を作り出すのは不可能・・・・他にもっとやりたい事も沢山あるし・・・


|

« 天徳寺の朝 | トップページ | すくいとる・・・・写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/48220024

この記事へのトラックバック一覧です: サボハウス展:

« 天徳寺の朝 | トップページ | すくいとる・・・・写真 »