« アートフェア | トップページ | 【定点観測】2010年4月6日 »

2010.04.05

【定点観測】2010年4月5日

しばらく不在だった間にすっかり満開になってしまっていた。

まだ、満開になったばかりらしくこの雨でも散っているさくらはなかったけれど・・・ちょっと寂しい感じかな。

P1030153

今日、雨がやんだのでカメラを持って出かけたら・・・なんとSDカードを入れるのを忘れてしまっていた。
カメラが「内蔵のメモリに保存 残り26枚」という表示をしたので、内蔵メモリで撮ってきたのだが、「たった26枚しか取れない」とちょっと心配になってしまった。

良く考えてみるとデジカメのない時代には24枚取りとか36枚取りとかと言ったフィルムを使っていたのだから決して少ない枚数ではないのに・・・・


P1030155

雨に負けず、しっかりと咲いている。明日は暖かくなるそうだから、すこしずつ散り始めるのかな?
同じ樹の花でもほんのりピンク色をしている花や真っ白な花があって面白い。

|

« アートフェア | トップページ | 【定点観測】2010年4月6日 »

コメント

>デジカメのない時代には24枚取りとか36枚取りとか

ほんと、そうですね。
いくらでも撮れるので、枚数なんか気にせずに撮るのに慣れてしまっている。
考えると、なんか世の中の方向と間違っていることをしている気がしてきました。
これでいいのかなあ……

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.04.06 10:04

なんかどこか違う気がします。

でも今のような状況にならなければ、Cosがこんなに写真を取ることもなかっただろうと思うと・・・それはそれでいいのかも。

投稿: Cos | 2010.04.06 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/48009530

この記事へのトラックバック一覧です: 【定点観測】2010年4月5日:

« アートフェア | トップページ | 【定点観測】2010年4月6日 »