« 版画に見る印象派 | トップページ | 南禅寺とインクライン・・・みずととらとさる・・・ »

2010.03.26

【定点観測】まとめて・・・

実のところ写真は何枚か取っているのだが、今ひとつ、Cosがなかなか乗り気になれないのはどうしてだろう?

でもここまでつづけてきたんだから、今年も桜の定点観測。

2010年3月19日
P1020701

まだまだ寒くてさくらが咲きそうな気配は全くない。
都心では「そろそろ」という声も聞かれるんだけど・・・

P1020704
蕾もまだまだ青い。

2010年3月23日
20日から22日までちょっと出かけていて写真を取れなかったけれど、寒い日が多かったのでさくらのつぼみはまだ開いていない。

P1020851

19日の写真と比較すると心なしかピンクがかってるかな?

P1020854

夕方だったので写真が暗いけれど、少しピンクが見え始めている。

2010年3月26日。
2日間続いた冷たい雨の翌日。まだ温度は低くて真冬の格好でないととても歩けないほどだけど、さくらは春を感じ始めている。

P1020856

次の週末は開花するかどうか微妙だけど、暖かければ間違いなく花見の人たちが大勢くるだろうなぁ・・・
この公園で火を使うのが禁止されてからカセットコンロとおでんは登場しなくなったけれど明日はそんな感じだろうか?

P1020859

蕾もすっかり膨らんで・・・お日様と一緒に開くかな?


|

« 版画に見る印象派 | トップページ | 南禅寺とインクライン・・・みずととらとさる・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/47916906

この記事へのトラックバック一覧です: 【定点観測】まとめて・・・:

« 版画に見る印象派 | トップページ | 南禅寺とインクライン・・・みずととらとさる・・・ »