« シカン展 | トップページ | あとちょっと・・・ »

2009.07.28

新型インフル実数は分からなくなる・・・

新型インフルエンザが日本では特に怖い病気という印象はないので、別にそうなったからといって問題視するつもりもないし、こんなに大騒ぎする必要もないと思うけれど・・・

新型インフル再び拡大の恐れ、感染5000人突破 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

 夏を迎えても、新型インフルエンザの国内での感染者が拡大し、5000人を突破したことが、厚生労働省の24日までの集計で分かった。

 先週(13~19日)の新たな感染者は過去最多の1502人に達した。同省は同日から新型インフルエンザの全数調査をやめて、全国5000か所の医療機関と集団感染の調査に切り替える。正確な数字は把握できなくなるが、今後も感染が拡大する恐れがある。

まあ、拡大はするだろうなぁ・・・
だけどもうちょっとすると当たり前のことになって誰も問題にしなくなるんじゃないのかな。
そうなるまでは「Cosが学校でうつした」なんていう事態だけは避けたいが・・・

|

« シカン展 | トップページ | あとちょっと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/45770044

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフル実数は分からなくなる・・・:

« シカン展 | トップページ | あとちょっと・・・ »