« 今日の音楽 | トップページ | ウイルスソフトが変・・・ »

2009.07.05

殺されるほど悪いこと

もちろん、人を殺害するなんて言語道断だし、そういう子供達がそんなにいるわけではないけれど、ある意味でこれもまた今の子供達を象徴する出来ことかもしれない。時事ドットコム:遊ぶ約束、たびたびキャンセル=対応変化で恨みか-高3刺殺事件・奈良.

 奈良県桜井市の近鉄大阪線桜井駅ホームで、高校3年浜田知哉さん(18)が同級生の男子生徒(17)に刺殺された事件で、浜田さんが生徒と遊ぶ約束をたびたび断っていたことが5日、学校関係者らへの取材で分かった。  県警捜査1課などは同日、生徒を殺人容疑で奈良地検に送検するとともに、自宅を家宅捜索し、所持品を押収した。調べに対し、生徒は「約束を破ったから殺した。約束の内容は、今はまだ言いたくない」と話しており、浜田さんの対応の変化を恨み、殺害した可能性があるみて、動機の解明を急いでいる。

こっちが「えっ?」と思うような些細なことでいわゆる「キレる」ことが決してめずらしいことではなくなっているのと共通しているんだろうなぁ・・・

そういう人たちがドンドン増えてくるとどうなるんだろう?

|

« 今日の音楽 | トップページ | ウイルスソフトが変・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/45549954

この記事へのトラックバック一覧です: 殺されるほど悪いこと:

« 今日の音楽 | トップページ | ウイルスソフトが変・・・ »