« 風邪かな? | トップページ | 恐竜の立体画像 »

2009.07.02

「ちょっと」??

記事だけを見ているとなんとも思わない人も多いのかもしれないけれど、


asahi.com(朝日新聞社):ホームレス襲撃「怒るのが面白かった」 容疑の中3逮捕 - 社会.

 ホームレスの男性を鉄パイプで殴って重傷を負わせたとして、警視庁が東京都江戸川区立中学3年の少年(14)を傷害と暴力行為の疑いで逮捕していたことが、同庁への取材で分かった。同庁によると、少年は「怒って追いかけてくるのが面白くてやった。今は、ちょっとやりすぎたと反省している」と話しているという。

この子はまるっきり分かってない。
「ちょっとやりすぎた」?

たしかにもう少し控えめにしておけば警察沙汰にはならなかっただろうけれど、そういう問題なのか?

寝ている人にコンクリート片を投げつけ、追いかけてくると鉄パイプで殴りつけ・・・
それで「ちょっとやりすぎた」?

警察沙汰にならない程度ならやっていいのか?

警察に逮捕されての言葉だということを考えると少なくともそういうことが平気で言える環境にあることがとても怖い。

|

« 風邪かな? | トップページ | 恐竜の立体画像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/45518276

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっと」??:

« 風邪かな? | トップページ | 恐竜の立体画像 »