« だって数学だもん | トップページ | 都会の心配 »

2009.05.15

高い感染率

これが多少なりとも信憑性があるのだとしたら日本だけが無傷で済むはずはないのに・・

時事ドットコム:指定記事.

英インペリアル・カレッジのニール・ファーガソン教授は、新型インフルエンザについて、「感染者数が今後6カ月のうちに世界人口の約3分の1に達するかもしれない」と警告した。13日付の英大衆紙サンなどが伝えた。

あくまで「かもしれない」だからそうならない可能性はかなり高い。
が、この1/100であったとしても日本が無事だとはとても思えないのだが・・・

「日本に入れないこと」ではなく「入った後どうするのか」をもっと考えるほうがいい・・・と思ったのだが出来ることなんて一人一人が気をつける以外にないということにふと気がついた。

|

« だって数学だもん | トップページ | 都会の心配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/45017280

この記事へのトラックバック一覧です: 高い感染率:

« だって数学だもん | トップページ | 都会の心配 »