« 普通の公立中学を希望すること・・・ | トップページ | 理科離れ? »

2009.04.05

【定点観測】2009.04.05

まだ五分咲ぐらいだと思うのだけど、
暖かい日曜日どっと人が繰り出してあっちでもこっちでもシートをひいて花見。
Img_2189

しかも、いつもの定位置には先客がいてしばらく待たなきゃならなかった。

目の前にいるのは若い人たちだけど、カップルで、家族で、おじさんたちで・・
市の公園だから売店もないしものを売っている人もいないから各自が家から持ってくるか、近所のスーパーなどで入手するしかない。

「火気厳禁」の掲示が出る前にはカセットコンロを持ってきておでんをやっているグループも多かったんだけど、禁止されてからはちょっとみんなおとなしい。

とはいえ、
中にはリアカーで来ているグループもあって・・・∥^O^∥
おそらく団地の自治会で公園の掃除や団地の掃除のときにとった草を詰めた大きな袋を運ぶのに使っているリアカーだろう。
(それとも乗ってきたのか?)

そして、極めつけはこれ。
Img_2188

お花見ライブである・・・∥^O^∥
しかもやっているのは決して若くない方達・・・おそらくコミュニティセンターかどこかで活動しているグループだろう。
「入会しませんか」という張り紙もあった。
しかし・・・運ぶのは大変だっただろうなぁ・・・
車はもちろん入れないし、リアカーはかなりはなれたところにとめてあったし・・・

楽しそうだな。

|

« 普通の公立中学を希望すること・・・ | トップページ | 理科離れ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/44574908

この記事へのトラックバック一覧です: 【定点観測】2009.04.05:

« 普通の公立中学を希望すること・・・ | トップページ | 理科離れ? »