« 【定点観測】2009.03.21 | トップページ | 春を呼ぶギターとチェロ »

2009.03.24

【定点観測】2009.03.23

午前中は風がかなり強かったものの暖かく桜の花はもう咲きそうだったけれど、午後からは急に冷えてきたのでたぶん桜はまだだろう。

Img_1910

この写真ではよくわからないかもしれないけれど、右の奥のほうで花見をしているかのような集団。
桜のつぼみが一輪、二輪咲きかかっているのと同じ。
花が開けば開くほどこの人たちが増えてきて、満開の時にはいっぱいになる。
今度の週末あたりが最盛期だろうか。Img_1916
今つぼみはこんな感じ。
今にも開きそうなつぼみは「明日」に希望を抱いている若い人たちのようだ。

ここの桜はまだまだだけど、「さくら通り」の桜の中にはもう満開になっている桜もあって、鳥達がみつを吸いに着ていた。
Img_1920

|

« 【定点観測】2009.03.21 | トップページ | 春を呼ぶギターとチェロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/44448995

この記事へのトラックバック一覧です: 【定点観測】2009.03.23:

« 【定点観測】2009.03.21 | トップページ | 春を呼ぶギターとチェロ »