« さすが諭吉さん・・・ | トップページ | つみきのいえ »

2009.02.22

元気なレクイエム

今日は母のお供でヴェルディのレクイエム。
いやぁ・・おもしろかった。

終わったあとの「ブラボー」も多かったし、わくわくどきどきしながら聞いちゃいました。
ソプラノのカルメラ・レミージョもすごかったし・・・何を言っているのかはさっぱり分からないけれど、想いが伝わってくるような・・・

伝わってきているのは単純な悲しみじゃなくて感情の憤りかな。
前のほうで聞いていたので大太鼓の振動までもが伝わってくるし・・・
チョン・ミョンフンの率いる東京フィルにすっかり引き込まれてしまって・・・・


家に帰ってから・・・
【ニコニコ動画】ヴェルディ - レクイエム 怒りの日 聴き比べにはまってました∥^O^∥
(IDを持ってないと見られない・・・正しくは聞けない・・・けれど・・・)

う~ん・・今日の演奏をもう一回聞きたい・・・


|

« さすが諭吉さん・・・ | トップページ | つみきのいえ »

コメント

聴きたかったです!!! いいお母様をお持ちですね!!!

投稿: 草 | 2009.02.23 11:54

よかったですよ。

母とは音楽(の一部)で趣味が合います。
あとは・・・_| ̄|●

投稿: Cos | 2009.02.25 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/44147135

この記事へのトラックバック一覧です: 元気なレクイエム:

« さすが諭吉さん・・・ | トップページ | つみきのいえ »