« つみきのいえ | トップページ | 冬の夏・・・三瀬夏之介 »

2009.02.24

遅れた電車

普段は電車が遅れたからといって動揺することはないけれど、「遅刻できる」と喜ぶ生徒でもさすがに入試の時には不安だろう・・・と思うのだが。


高校入試:都立高入試 中央線遅れ、学校に問い合わせ次々 「間に合わない」 - 毎日jp(毎日新聞).

 受験時間の繰り下げに伴う動揺や混乱は見られず、生徒たちは同11時のスタートまでノートを読み返したり、トイレに行ったりとリラックスした様子だったという。

入試のときに電車の遅れよりも心配なのが雪による遅れと交通機関の乱れ。
みんなが平等に大変なのだが、やはり疲れきって学校に到着するとかわいそうだ。

今回はいつもの中央線遅れだから受験生のほうもあわてなかったのかもしれない。
きっと学校でも中央線の遅れは毎度のことだからそのつもりで受検場に行くようにといわれているんだろうな。

天気は悪かったけれど、雪でなくて本当によかった。

|

« つみきのいえ | トップページ | 冬の夏・・・三瀬夏之介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/44159278

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れた電車:

« つみきのいえ | トップページ | 冬の夏・・・三瀬夏之介 »