« スコア | トップページ | 禁止と実態 »

2009.01.30

指輪がよかった。

といってもプレゼントしてもらったわけではなく・・・

今日は母のお供でオペラシティ。

0064

一曲目のベートーベンは昨日スコアで予習しておいたから(というわけではなく、もともと好きだからなのだが)次は何が出てくる・・という感じで楽しめた。
ただし、演奏自体は管がいまいちだったかな・・・笛はよかったのだが・・・

が二曲目のニーベルンゲの指輪はとてもよかった。
編成も大きいし、もともと派手な曲だということもあるのだろうけれど、本当に楽しかった。

曲の最初だけで使われるコントラファゴットの音も単独ではなかなか聞けない(ような気がする)ので音をきちんと聞けて面白かった。
紅い色もよかったし・・・・あの色はCosの好きな色∥xx;∥☆\(--メ)

今回はオランダの作曲家・打楽器奏者のヘンク・デ・ヴリーガーが1991年に編んだもので「オーケストラによるアドベンチャー」と題されたオーケストラ用のもの。

曲としてのいいところだけを取り出したダイジェスト版・・・68分のダイジェスト版なのだ。

たぶんこの形で聞いたのは初めてだと思う・・・
ちょっと派手過ぎるけれどCDが欲しいかも。


来月はレクイエム。
ぴったりかも。

|

« スコア | トップページ | 禁止と実態 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/43897950

この記事へのトラックバック一覧です: 指輪がよかった。:

« スコア | トップページ | 禁止と実態 »