« 年越し蕎麦 | トップページ | 今日はしゃび »

2009.01.01

年の初めに

あけましておめでとうございます。

年が変わったからと言って何もめでたいことなどないというのも事実だけれど、ひとつの区切りであることに違いはない。

年が変わったからと言って情況が好転するわけではなく、ますます厳しくなるのは間違いない。
年末には派遣や契約社員の首が切られていったけれど、実際にはこれからますます厳しくなるんだろうな。

イスラエルとパレスチナの問題も一向に解決には向かわないし、決していい状況にはなっていない。
経済的に厳しい状況に追い込まれたアメリカはどう出るんだろう?

そしてCosを取り巻く状況も次第に厳しくなってきている。
それでも、せっかくの年の初めだから・・・

今年やりたいことはたくさんあるけれど、もう少し数学にかかわる勉強をしたいなぁ。
やろうと思えばやることはたくさんあるんだけど、どうにも去年は気力が出なかった。
年が変わったからと言って気力が出るわけじゃないし、Cosがやったからと言ってどうなるものでもないけれど、数学の楽しさがもう少し伝えられるといいなぁ・・・

(今年の文系の生徒達には「数学が得意でなければ間違っても大学で数学をとるな。絶対つまらないから」と言ってしまった∥^O^∥ ありがたいことに、Cosが教えている生徒達の中には数学が好きというのが結構いるのだが大学で履修すると間違いなく「つまらない」と言ってくるのだ∥>_<∥ )

仕事でもなんでもないけれど、もう少し英語が自由に使えるようになるといいなぁ・・
言いたいことが言えて、英語のサイトが自由に読めればそれでいいんだけど
なかなかそこまでは伸びない。

後は・・・具にもつかないことが幾つか並ぶけれどそれはそれ・・・

と言うことで今年もよろしくお願いしますねm∥_ _∥m

|

« 年越し蕎麦 | トップページ | 今日はしゃび »

コメント

おめでとうございます。
今年もCosさんのちょっぴり辛口な論評(?)を楽しみにしています。
僕?
もちろん数学は苦手であります。
だはは

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.01.01 07:58

えっ?辛口?
Cosは甘いと言うかすっきりしているほうがすきなんだけどなぁ・・・・

おさけ∥xx;∥☆\(--メ)

今年もよろしくお願いしますm∥_ _∥m

投稿: Cos | 2009.01.01 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/43593650

この記事へのトラックバック一覧です: 年の初めに:

« 年越し蕎麦 | トップページ | 今日はしゃび »