« 冒険者の富士山(石川直樹1) | トップページ | ここでなら・・・ »

2008.12.07

VERNACULAR(石川直樹2)

石川直樹のMt.Fujiの翌日、新宿御苑のPLACE MでやっているVERNACULARへ。

会期が2008年12月7日までなのにじっくり見る時間がなくてそそくさと見てきてしまったのがちょっと悔しいけれど、たとえオフに遅れようとも見ることが出来ただけで満足。

昨日見たMt.Fujiが自然を映し出しているのに比べると、このVERNACULARは人の暮らしの厳しさを映し出している。

ニュージーランドの原住民の住まい、フランスの張り出した岸壁の下に作られた家、北極圏で暮らす人達の住まい、そして日本の(たぶん)雪の白川郷。

そのどれもが自然の厳しさを感じさせる。
Mt.FujiやPOLARに比べると迫力がないかもしれないけれど、より身近な厳しさがそこにはあって、暮らしている人々のことをいろいろと考えてしまう。

もっと時間をとってじっくり見たかったことが心残り。

4898152252POLAR ポーラー
石川 直樹
リトル・モア 2007-11-16

by G-Tools
4903545180NEW DIMENSION
石川 直樹
赤々舎 2007-10-01

by G-Tools
4931407609THE VOID
石川 直樹
ニーハイメディア・ジャパン 2005-09

by G-Tools

|

« 冒険者の富士山(石川直樹1) | トップページ | ここでなら・・・ »

コメント

石川直樹さんの写真展、行かれたんですかsign01いいなぁ。。私も行きたいんですが、なかなか東京まで行けなくて。。。
石川さんの写真、惹きつけられますよねconfident写真展に行けない分、写真集で見たいと思いますshine

投稿: よも | 2008.12.17 17:50

そうですよね。
行きたいと思っても距離と時間が邪魔をしますから・・・

Cosももっとのんびりと見たいといつも思うのですが、現実には大急ぎで見て回るので精一杯です。

投稿: Cos | 2008.12.17 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/43341527

この記事へのトラックバック一覧です: VERNACULAR(石川直樹2):

« 冒険者の富士山(石川直樹1) | トップページ | ここでなら・・・ »