« 地上の花 | トップページ | 年の初めに »

2008.12.31

年越し蕎麦

今年もあと1時間。

あちこちから「年越し蕎麦」の声が聞こえる。

いいなぁ・・・一度ぐらいCosも食べてみたい。

Cosが結婚して間もないころ、義理の両親に連れられて神田の藪蕎麦に連れて行ってもらったことがある。
そのころはまだ少しなら平気だったから、他のみんなの楽しむ蕎麦と一緒にCosはうどんを食べていた。
(めちゃくちゃ怖かったけど・・・∥^O^∥ )

「いちま~~い、にま~~い」とか独特の掛け声が店の中に響く。
きっとあの声も歴史のあるものなのだろうな。
もう一度聞いてみたい気がするけれど、もうCosには入れない店なんだろう。

蕎麦アレルギーは治療の方法もないし、よくなることはないといわれている。
それどころか一回発症するごとにどんどん耐性が低くなってきている。

いつか間違えて食べちゃったら・・・・

でも一度ぐらい食べてみたいんだよなぁ・・・

|

« 地上の花 | トップページ | 年の初めに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/43592789

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し蕎麦:

« 地上の花 | トップページ | 年の初めに »