« 沖縄・プリズム・・・・写真だ・・・ | トップページ | 玉虫厨子 »

2008.12.17

からすうりの明かり

暗い林にからすうりが下がっているとそこだからほのかな赤い光が出ているようにも見える。
そんなからすうりの明かりを買ってきた。
Img_0849
植物の実などをランプにした金井一郎の「植物ランプ」
2008年12月21日までアスクエア神田ギャラリー

LEDのライトを使うことで温度が上がらないランプ。
からすうりだけじゃなく、ほおずきやハスの実や、いろいろな植物で作られたランプたちが暖かく光っている。

からすうりの明かりは宮沢賢治に出てきたのだろうか。
それともCosが勝手に描いているイメージなんだろうか。

夜、暗い森の中でからすうりの明かりがいつくしむように照らしている。
その明かりに惹かれて森の中へ入っていく・・・
そんな情景が思い浮かんで、

真っ暗な中でこのランプの光の中で音楽を聴きながら過ごす時間を夢見て買ってきてしまった。
少し飲みながら大切な人のことを考えながら・・・・

Img_2541

今年はあまり時間が取れなかったので、これは以前撮った写真。
こんな風に暖かくやわらかく・・・
Img_2537

せつない夜向けの植物ランプ


|

« 沖縄・プリズム・・・・写真だ・・・ | トップページ | 玉虫厨子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/43449551

この記事へのトラックバック一覧です: からすうりの明かり:

» 神田にからすうりのあかりを見に行きました [文学的ハードコアによる全てを詩で読みたいブログ]
神田のアスクエアギャラリーにいきました。 かないいちろうさんの植物ランプ2008を見るためです。 21日まで。明日までの展覧会です。日本経... [続きを読む]

受信: 2008.12.20 23:02

« 沖縄・プリズム・・・・写真だ・・・ | トップページ | 玉虫厨子 »