« 新鮮な浮世絵 | トップページ | 使ってみたデジタルペン »

2008.11.29

電池切れ

今日の夕方とどいたMVPen。
早速取り出して遊んでみる。


MVPenテクノロジーズ MVPen(エム・ブイ・ペン) 限定カラー レッド MVP-3MVPenテクノロジーズ MVPen(エム・ブイ・ペン) 限定カラー レッド MVP-3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まず最初にユニット本体の充電。
ソフトのインストール・・・ん?
充電しながらのインストールはだめ・・・とかいてある。
まぁ、そうだろうな。

気がついて途中でUSBを抜いてインストールの続き。

インストールが終わったらもう一回充電。
その間にペンにも電池を入れ、ボールペンをいれ準備万端整えて・・・\∥^O^∥/

準備が終わったら早速遊び始める。
ペンは少し書きにくいけれど、思うようにかけないというほどではなく、きちんと認識できているようでうれしい。

が・・・・
「電池が残りわずかです。電池の交換をお勧めします」と言う表示が出るではないか・・・
それでも無視して使っていたらだんだん認識が悪くなる。

確かにテスト用の電池だから持ちが悪いのは分かるけど、30分も使わないうちに電池切れはショック。

ペンは、ボタン電池(SR41×2コ)で、90時間連続使用可能!約3ケ月以上電池交換も不要!

とあるのに・・・3ヶ月以上どころか30分も持たないんだものなぁ_| ̄|●

|

« 新鮮な浮世絵 | トップページ | 使ってみたデジタルペン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/43258282

この記事へのトラックバック一覧です: 電池切れ:

« 新鮮な浮世絵 | トップページ | 使ってみたデジタルペン »