« どうにもならないのか母体救急 | トップページ | 一山超えて・・・ »

2008.11.08

幻想交響曲

例によって例のごとく、母のお供でサントリーホールへ。
このところ仕事の忙しい日々が続いていて、睡眠不足もたまっているのだが・・・「遊び優先」
∥xx;∥☆\(--メ)

曲目 は
武満徹     :弦楽のためのレクイエム
マルティヌー :弦楽四重奏と管弦楽のための協奏曲
ベルリオーズ :幻想交響曲 op.14

武満は面白かったし、マルティヌーはたぶん意識して聴いたことがないので面白かった。
でもCosの好みから言うと幻想交響曲はあんまり好きじゃない・・・変化に富んでいるけれど、「変化」が前面に出すぎているような感じかなぁ・・・
あるいはBlue Sky Labelで予習していったからかもしれない。
それでも楽しい曲であることは間違いない。

楽しい夜のツケは・・・・眠い。
今日も仕事だ∥^O^∥

|

« どうにもならないのか母体救急 | トップページ | 一山超えて・・・ »

コメント

生で聴けて良かったですね。ベルリオーズ、チェルリーニといい…不思議な、預言的な感じ?
マルティヌーって存じませんでした。
教養あるお母様ですてき♪

投稿: 鹿 | 2008.11.12 08:30

予言的かどうか・・・う~ん・・・よくわからないです。

マルティヌーはCosも知りませんでした∥^O^∥
知らない曲を聴くのはそれはそれで面白くて好きですけれど、どんな曲だったのか忘れてしまいそうで怖いです。

投稿: Cos | 2008.11.16 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/43044860

この記事へのトラックバック一覧です: 幻想交響曲:

« どうにもならないのか母体救急 | トップページ | 一山超えて・・・ »