« 種の生存 | トップページ | こんにゃくゼリー生産中止 »

2008.10.07

疲れたのかな?

遠い土地への憧れ・・・ピラネージを見たからか、それとも山の写真を見たからか、どこかへ行ってゆったりともてあますような時間を過ごしたくてたまらない。

実際には中間試験前とか仕事も忙しいし、遊ぶのにもそれなりに忙しくてそんなことをする余裕はないのだが・・・・

もう、ずっと何かを見に行っても帰る時間を気にしながら・・・それでもせめて見ている間だけは時間を考えずに見たいと願いつつ・・・

そんな生活がずっと続いている。

無性に時間を気にせずに過ごす時間が欲しくてたまらない。
今日、家に帰ることも、明日の仕事のことも考えずに、時計を持たずにのんびりと時間をもてあますような時間が欲しい。

少し疲れているのかも・・・・


そんなにとおくでなくていいから、誰もいない自然の中で時を過ごしたいし、
この前は時間もなかったし人も多かったピラネージも、もう一回のんびりと見たいし・・・

それでも明日はまた一日忙しいんだろうなぁ・・・

|

« 種の生存 | トップページ | こんにゃくゼリー生産中止 »

コメント

全く同感です(異業種です。) 家庭があると 絵をみていても 帰る前に 目に焼き付けておこう…、それは 頭から離れませんね。

…そのために、不注意な私が 事故も怪我もなく生き延びたのだろう、と 思うことは あります。どこへも行かれないし 何もできない立場だけれど。
気が付けば 生存しているという恵み。

投稿: はる | 2008.10.10 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/42719044

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたのかな?:

« 種の生存 | トップページ | こんにゃくゼリー生産中止 »