« 誰でもいいから欲しいの・・・ | トップページ | 何のための学力テスト? »

2008.09.25

cluster amaryllis・・・マンジュシャゲ

もう一度ダリア園に行って赤と白のマンジュシャゲを楽しんできた。
つぼみを見たときには、小道の両側に分かれて赤と白が咲くと思っていたのだが、片一方はちらほらと白いマンジュシャゲが咲いているけれど、反対側には赤の中に白もある。
きっちりと分けられる雰囲気はあまり好きじゃないからいいかも。

彼岸花の花言葉は「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」だそうだ。

Cosが子どものころ、家にもって帰ってひどく怒られた記憶があるから、今でもそう感じている人が結構いるのかもしれない。
Img_0124


 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
というわけで、FlickerとリンクしたFLASHを作ってみた∥^O^∥
Cluster_amaryllis

まんじゅしゃげ


|

« 誰でもいいから欲しいの・・・ | トップページ | 何のための学力テスト? »

コメント

なんと蝶が飛んでいる! 変わった構図の不思議なところにすべてが収まっている・・・。
Cosさんの空間センスはつくづく、不思議で、私には珍しく、宇宙的で、…すばらしく思えます。
また撮ってね。

投稿: 蝶々! | 2008.09.25 23:26

巾着田の曼珠沙華、行ってきました。
でも、曼珠沙華よりコスモスのほうがきれいだった。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2008.09.26 07:54

>蝶々さん
ありがとうございます。
写真は何も知らないし、自分が見たものを取っただけの写真で、ほめられるようなものは撮れていないと思うのですがうれしいです。

これからもがんばろっと∥xx;∥☆\(--メ)

>ピーちゃんさん・・・
巾着田のコスモスですか。
う~ん。遠いなぁ
でもコスモス見に行きたいなぁ・・・
(曼珠沙華はどうした>自分!)

投稿: Cos | 2008.09.26 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/42593489

この記事へのトラックバック一覧です: cluster amaryllis・・・マンジュシャゲ:

» 巾着田の曼珠沙華とコスモス [たなぼた]
埼玉県日高市にある『巾着田』を訪ねてきた。 巾着田とは変わった名前だけど、曲がっ [続きを読む]

受信: 2008.09.26 07:53

« 誰でもいいから欲しいの・・・ | トップページ | 何のための学力テスト? »