« たなばた | トップページ | しんくやくしょ モノレール »

2008.07.08

タバコはキセルで?

亡くなるときにはもうタバコをやめていたと思うから、いつまですっていたのかは分からないけれど、Cosが幼稚園ぐらいまではCosの祖母はタバコを吸っていた。

父もタバコを吸っていたので、吸うことに対する違和感はまったくなかったのだが、祖母のタバコは一本のタバコを三つに切ってそれをキセルにつめてすうというまったく無駄のないすい方をしていたのだ。

父が普通に吸っていた(フィルターがついていたかどうかはまるっきり覚えてない)を見ながら「もったいない吸い方だなぁ」(さすがにそこまではっきりした文章で考えたわけじゃないけどそんな感じ)と思ったのを覚えている。

当然祖母の家にはタバコ盆もあったはずなのだがそれは「あったような気がする」という程度であまりよく覚えていない。

たばこ1箱1000円なら、喫煙者の80―90%が禁煙も=JT社長 | Reuters.

 木村社長は「大幅な需要減を来たすことは必至。1000円になれば、禁煙する人が80―90%出てもおかしくない。残った人も、節煙で生活防衛するだろう」と述べ「産業が産業として耐え得るレベルをはるかに超える」と強く反対の意向を示した。

再びタバコがぜいたく品の時代がやってくるのかも・・・
着せるもはやるのかなぁ

|

« たなばた | トップページ | しんくやくしょ モノレール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/41768701

この記事へのトラックバック一覧です: タバコはキセルで?:

« たなばた | トップページ | しんくやくしょ モノレール »