« 高専の将来 | トップページ | 誰でもよかった・・・ »

2008.06.08

時間があると・・・

久しぶりにnetのある環境から離れて・・・・といってもまるっきりないわけじゃないけれど・・・のんびりとすごす時間はどうでもいいことをついつい考えてしまう。

普段の仕事では将来にそれなりの夢を持っている(あるいは夢を持たせようとしている)人たちを相手にしているからかもしれないけれど、自分も何かをしたいと思うことが少なくない。

「世の中のすべてを知り尽くしたい」という友達にはとても及ばないけれど、もっともっといろいろなことを知りたいしやりたいと思うけれど、物理的にも知的に無理があるのも十分承知している。

でも、できることならあれもやりたいしこれも身に着けたいと思うことはたくさんある。

が・・・・

身につけたいと思うことはあってもそれどまり。
若い人たちを相手の仕事は面白いから一生懸命にやるけれど、ただそれだけ。

かつて数学に自分を賭けようと思ったほどの意欲は何事に対しても感じられない。
どうしてもやりたいことなど何もないし、そういう意味ではいつ死んでもいいのかもしれない。
それともまたいつか、そういうことが見つかるのかなぁ・・・


そんなことなどをのんびりとお風呂に入りながらつらつらと・・・・・

といっても明日になればまたやらなければならないことが次から次へと押し寄せてくるんだろうな。

|

« 高専の将来 | トップページ | 誰でもよかった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/41459076

この記事へのトラックバック一覧です: 時間があると・・・:

« 高専の将来 | トップページ | 誰でもよかった・・・ »