« 8時43分の時計 | トップページ | 守秘義務違反・・・・ »

2008.06.19

疲れる時期?

他のところで普段元気で前向きな友達が仕事の忙しさ、家族の問題、自分の体調の問題をで元気をなくしている。
まあ、愚痴をこぼすことで憂さ晴らしをしているのだからそんなに心配することはないと思っているけれど、ちょうどCosも同じようなことを感じていて落ち込んでいたので気持ちが痛いほど伝わってくるような感じがした。

仕事が特に忙しいわけでもないし、
一人暮らしをしている母に問題が起こったわけでもないし、
自分の体の調子が悪いわけではないけれど、気をつけていないと気持ちがどんどん負の方向に行ってしまう。
まあ、仕事を一生懸命にいているときにはそんなことを考えないからいいんだけど、ここに書く元気がなかったり、周りの人たちとおしゃべりをする元気がなかったり・・・

仕事は幸いなことにほぼ思うように出来ているのが助かるけれど、
気持ちが外に向いていないからここに書くことも出来ないし、
周囲の人たちとのおしゃべいりはどうでもいいようなことばかりで、話をしたいような人とはなかなか話すチャンスもなく、
母のところへいくと、やはりどうでもいいような話を母の口から聞かされるだけで、(子どものころからそうだったのだから当然なのだが)一緒にいることが楽しいわけでもなんでもない。

と愚痴ってみても実際にはどれもたいしたことがなくて、落ち込むほどではないと思うけれど、気分がめいっているのはどうしようもない。

通り過ぎるのを待つしかないのかな。

|

« 8時43分の時計 | トップページ | 守秘義務違反・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/41576791

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れる時期?:

« 8時43分の時計 | トップページ | 守秘義務違反・・・・ »