« 試験問題の管理 | トップページ | 文字式の計算 »

2008.06.30

逆走する「こころ」

「感情というよりはアタマとこころが逆走している」とは知人の書いた言葉。
なんかすごくよくわかる気がする。

Cosなどよりもずっと深いところで物事を考えている彼だからこその表現だろうなぁ・・・
Cosにはとてもまねの出来る表現ではない・・・さすが!

第一、Cosには逆走できるほどの理性のある頭はしてない。
数学が好きなことが理性のあるということと同義でないし、それ以外の点に関しては物事をごく単純にしか見ることが出来いないからなぁ・・・

そういえば、日本人ではない人のラブレターに「心があなたを追い求めています」というのもあった。
(もしかしたらダーウィンかもしれない)

最近買ったレオンハルトのCD(まだ5枚しか聞いていない)を聞きながらそんなことを考えているととてもやりきれない気持ちになってくる。
もしかしたら逆走している彼がうらやましいのかもしれない。

それにしても物書きの人たちってやっぱり文章がうまいなぁ・・・
話を聞いていると勉強の量も比較にならないほど多いし・・・・

|

« 試験問題の管理 | トップページ | 文字式の計算 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/41689042

この記事へのトラックバック一覧です: 逆走する「こころ」:

« 試験問題の管理 | トップページ | 文字式の計算 »