« 数学は美術だ? | トップページ | 高専の将来 »

2008.06.06

ほぼ日の十年

「ほぼ日刊イトイ新聞」を読み始めたのはいったいいつのことだろう。
まだパソコン通信が全盛だったころかもしれない。

「遊ぶため」・・・遊ぶことこそ真剣に・・と思ったのもここを見てからかもしれない。

そんなほぼ日が10周年を迎えた。

1998年6月6日午前0時(バリ島時間)、 ほぼ日刊イトイ新聞はスタートしました。 以来、「ほぼ」といいつつ、 一日も休むことなく更新されています。 10年目の「ほぼ日」も、 どうぞよろしくお願いしますね。

「いつか無くなるものを求めちゃいかんのだよ。
無くなるものは、求めるためではなく、
そいつで遊ぶために、この世にあるんだからな」

思わぬところで知人がほぼ日をやっぱり読んでいることを知ってびっくりしたり、手帳を買ってみたり・・・腹巻を買おうかどうしようか悩んでいるうちに売り切れて見たり・・・∥^O^∥

みっせいさんのコラムのファンだったり・・・

普段の生活と違う場所に毎日遊びに行く感じだろうか?
人生を楽しんでいる人たちがそこにいるからだろうか?

時として

Only is not lonley.

という言葉にほっとしてみたり・・・・

表面には出てこないけれど、Cosの生活の一部にもなっているのかもしれない。

10年、次の10年・・・・
webの世界では10年一昔だから次の十年が終わるころにはずいぶんといろいろなことも変わっていくのだろうなぁ・・・

世の中の流れに乗って変わりつつ、でもOnlyであり続けるんだろうなぁ・・・


|

« 数学は美術だ? | トップページ | 高専の将来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/41446023

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日の十年:

« 数学は美術だ? | トップページ | 高専の将来 »