« 生きる価値 | トップページ | サイクロンの死者 »

2008.05.17

ネットで自殺に追い込む

どうして人を傷つけたり苦しめたりするんだろう。
対等な立場ではなく見えないところ、手の届かないところから人を傷つけ苦しめる。

時事ドットコム:ネットで少女自殺に追い込み=「少年」装った49歳女-FBI.

米連邦捜査局(FBI)は15日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)大手「マイスペース」の中で、架空の少年に成り済ましてネット上で13歳の少女をもてあそび、精神的に傷つけた末に少女を自殺に追い込んだ49歳の女が、ロサンゼルス連邦大陪審で不正アクセス罪などにより訴追されたと発表した。

この裏側にはどんな事情があったのかはしらない。
いい年をした大人が子どもを追い詰める・・・
肉体的には傷を負わせたわけではないけれど、精神的には取り返しのつかない大きな傷を与えたのだ。

だが、

ミズーリ州では罪に問えないために、FBIが連邦法に基づき捜査していた。

そして「不正アクセス法」により訴追・・・これは子どもにきずを負わせたこと、死に追い詰めたことに対する法律ではない。

それでも一応法によって裁かれるだけましなのかもしれない。

相手を死に至らしめなくても、「いじめ」と判定されなくても、こういう卑劣な人間は表に出ることなく野放しになっているかもしれない。

|

« 生きる価値 | トップページ | サイクロンの死者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/41230909

この記事へのトラックバック一覧です: ネットで自殺に追い込む:

« 生きる価値 | トップページ | サイクロンの死者 »