« 情報コミュニケーション技術ねぇ・・・ | トップページ | あそびすぎ? »

2008.05.22

空はひとつ

韓国から入ってきたのかどうかではなくて、大空の世界ではとっくに世界はひとつなんだから・・・・


秋田・北海道と韓国の鳥インフル、ウイルスほぼ一致.

 環境省は21日、秋田県の十和田湖畔でハクチョウの死骸から検出された強毒性の「H5N1型」鳥インフルエンザウイルスが、韓国のニワトリから取り出したウイルスと遺伝子がほぼ一致したと発表した。4月以降に国内3カ所でハクチョウから検出されたウイルスは、ニワトリなどの間で流行が続く韓国と同じ感染源から持ち込まれたとみられる。ただ韓国から持ち込まれたかどうかは不明。

どうやって防御したって防御しきれるものではないから仕方ないんだけど・・・・この強毒性のインフルエンザウイルスと共存していかなければならない・・・

ニワトリに入らないように防御することはどこまで出来るんだろう?

ほんのちょっと変化すればヒトもあっさりやられちゃうわけだし・・・・

|

« 情報コミュニケーション技術ねぇ・・・ | トップページ | あそびすぎ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/41282882

この記事へのトラックバック一覧です: 空はひとつ:

« 情報コミュニケーション技術ねぇ・・・ | トップページ | あそびすぎ? »