« どうやって増やすんだろう? | トップページ | 遅刻との戦い? »

2008.04.25

うまくいくのかなぁ

何を持ってうまくいっているというのかも疑問だけれど、こうした監視機関が出来ることによっていわゆる裏サイトにあるいじめなどの問題がへればうまく行っているということになるんだろうな。

サイトの健全性は民間で審査する--「インターネット・コンテンツ審査監視機構」が設立.

 ウェブサイトの健全性を評価、認定する機関「インターネット・コンテンツ審査監視機構(I-ROI)」の設立が4月25日、発表された。9月をめどに、サイトの認定を開始する。

 学識経験者と有識者が集まってレーティング基準を策定し、それに基づいて健全性を審査する。PCサイトとモバイルサイトの両方を対象とし、年齢や利用シーンによってレーティングにいくつかの段階を設ける考えだ。

法律で規制するのではなく政府ではどうにもならないだろうから、民間が審査して監視していくという発想は事がwebにかかわるだけに正しいような気がするけれど、それが受け入れられるかどうかはまた別。

決められていないことについては何をやってもいいという風潮が広がってきている現状を考えると・・・

|

« どうやって増やすんだろう? | トップページ | 遅刻との戦い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/40993377

この記事へのトラックバック一覧です: うまくいくのかなぁ:

« どうやって増やすんだろう? | トップページ | 遅刻との戦い? »