« 点数さえ取れればいい? | トップページ | 教室全体の観察 »

2008.04.19

切られたチューリップ

小さな事件だし、誰かがひどい目にあったわけではないけれど、こういうことが起こる世の中。

悲しい春 チューリップ荒らし各地で被害 .

 せっかく咲いた花が各地で切られたり、踏みつけられたりしている。最近は群馬県や静岡県で、大量のチューリップが被害に遭った。大事に育てた人たちの落胆、憤りは、はかり知れない。いったいだれが荒らしたのか。警察の捜査は続いている。

何を持って子どもとするかは別として、子どもがやったとしても(ちょっと執拗に過ぎるけど)おかしくない。

「やっちゃおうぜ」・・・

小学校の飼育小屋の動物を殺すのと似たような感じもする。

しつけられていない子どもが大人になっていくと、こういうことがニュースにもならなくなるのかも。

|

« 点数さえ取れればいい? | トップページ | 教室全体の観察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/40920507

この記事へのトラックバック一覧です: 切られたチューリップ:

« 点数さえ取れればいい? | トップページ | 教室全体の観察 »