« 建築の記憶 | トップページ | 定点観測(2008.03.31) »

2008.03.31

これから読む?本

基本的に本屋に行くとお財布を開かないときがすまないCosなので、なるべく行かないようにしているのだが、この前の金沢旅行で「能楽」に関心が出てきたので、
「やさしい能入門」とか
「誰にでもわかる能楽」とか
「能で退屈しないために」とか
といった本を探そうと思って本屋に行ったのだが・・・・・
買ったのはまず

ケルト神話と中世騎士物語―「他界」への旅と冒険 (中公新書)ケルト神話と中世騎士物語―「他界」への旅と冒険 (中公新書)
田中 仁彦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まあ、ケルト神話も好きだし円卓の騎士も子どものころに熱中した本だからまあいい・・・
ケルトと言う不思議な国もCosの子どものころからあこがれていた国だし・・・・
読み終わるかどうかは疑問だけど・・・_| ̄|●

次に手に取ったのは


NHK テレビリトル・チャロ カラダにしみこむ英会話 2008年 04月号 [雑誌]NHK テレビリトル・チャロ カラダにしみこむ英会話 2008年 04月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

英語が身につくかどうかは別として、とりあえず新しい英会話のコースだからお試しで・・・・
週に一回だから何とかなるだろうし・・・・
どう考えてももっと英語が自由に使えないと面白くないし・・・

で、問題はこれ∥>_<∥

国府弘子の今日からあなたもジャズピアニスト (NHK趣味悠々)国府弘子の今日からあなたもジャズピアニスト (NHK趣味悠々)
日本放送協会 日本放送出版協会


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ここ何年もこういうものには手を出さなかったのだが、敗因は頭の中に鳴り響いている

奇蹟のカンパネラ奇蹟のカンパネラ
フジ子・ヘミング ショパン リスト


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(実際に聞いたのはもっと力強い演奏だったような気がするけど・・・・)

乗せてもらった車の中で3回ほど聞かされたらもともとが好きなピアノだったのですっかり頭の中にしみこんでしまったのだ・・・_| ̄|●

しかも脳裏に楽譜の一部が浮かんできてしまうのだ・・・もちろんCosなんかに弾けるはずもないのだが・・・どんな楽譜か見たくてつい楽譜売り場へ。

上から下まで音符がいっぱい並んでいてすごい楽譜だなぁと感心して雑誌売り場に行って目に付いたのがこれだったのだ。

ジャズのコードにちょっと関心があったし、見るだけなら・・・・と言うわけでいつの間にか能がJAZZに変わってしまった・・・

能楽の本はもう一回大きな本屋さんへ行かないと難しいかも。
でも本屋へ行くと他の本を買っちゃうんだよなぁ・・・

|

« 建築の記憶 | トップページ | 定点観測(2008.03.31) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/40706852

この記事へのトラックバック一覧です: これから読む?本:

« 建築の記憶 | トップページ | 定点観測(2008.03.31) »