« ゴス展 | トップページ | 今年のさくら(2008.03.25) »

2008.03.25

真夜中の太陽

横浜美術館に行ったら当然「イサム・ノグチ」・・・

Img_7583

こんなにシンプルな形なのにCosをとらえて離さない「真夜中の太陽」
誰にでも作れそうな形なのにどうしてそんなにいいんだろう?

ここには何点かイサムの作品が展示されている。
真夜中の太陽ほどインパクトのある作品は他にないけれど、いかにも彼らしい作品が並ぶ。
他のところでも彼に会えるとうれしいけれど、横浜美術館に行く目的の一つがいつもこれ。

今回のコレクション展「見ることの楽しみ--見れば、見るほど--」にはエッシャーやエルンスト、好きな作家が何人も出ていて\∥^O^∥/
のんびりゆっくり見ていたら・・・あっという間に時間がすぎて他のところにはどこにもいけずに大急ぎで帰宅・・・
_| ̄|●

せっかく桜木町まで行ったのになぁ・・・

|

« ゴス展 | トップページ | 今年のさくら(2008.03.25) »

コメント

 いつお出かけだったんですか?ニアミス残念!

投稿: Nと〜 | 2008.03.26 20:35

 束芋さんも出展していたんですね。一度見たいと思っていました。今日までだったか……。

投稿: Nと〜 | 2008.03.26 20:37

土曜日の午後に行ったのですが、じっくり見ているうちにあっという間に時間がすぎてしまいました。
他に行きたいところもあったんですが・・・

Nと~さんもそっちのほうにいらしてたんですね。
・・・残念。

投稿: Cos | 2008.03.27 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/40632971

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の太陽:

« ゴス展 | トップページ | 今年のさくら(2008.03.25) »