« 子どもの学校は? | トップページ | まだ氷山の一角?(学校裏サイト) »

2008.03.14

Eee PC

買ってしまった∥^O^∥

Img_6989

どうしても必要だったわけでもなんとなく必要だったわけでもないけれど、ずっと気にはなっていて、しかも品薄だと言うのは知っていて・・・・・・
「在庫あり」の表示を見かけた瞬間に「ぽち」

注文したのはいいけれど、その後も本当に在庫があるのかどうか疑問で、実際に来る前は結構疑心暗鬼だった∥^O^∥

友達の中には「もうちょっとするともうちょっといいのが出るから、万が一手に入らなかったとしてもそれを待つのもいいですよ。」
とちょっと変わった慰め方をしてくれる人もいたのだが、注文してから4日で自宅に到着\∥^O^∥/

が、その後も風邪を引いていたり仕事が忙しかったりで動作確認をしただけでほとんどさわらずに眺めるだけの存在だった。

と言うわけでやっと落ち着いてちょっとだけさわれるようになったのが昨日から。
まだやることがたくさんあるのでじっくりとさわる余裕はないし、まだしばらく一日じっくり付き合う余裕はない∥;_;∥

Img_6990

ちょっとさわっていて気がついたこと。

デスクトップもノートも何台も(と言うほどは多くないけど)パソコンを買ってきたけれど、買うときにはいつもいつも「仕事で使うために」と言う大義名分を大声で叫びながらだった。

今回、初めて(といっていいと思う)仕事で使うことを前提にせずにパソコンを買ってしまったのだ・・・それもほとんど衝動買いに近い形で・・・

まあ、なるべく早くTeXをインストールするから、仕事でまったく使わないと言うこともないと思うけれど、「遊ぶためだけ」に買ったと言うのがうれしい。

ハードディスクが4GBしかない上にXPだから残りは1.5GBぐらいしか残っていないので、たいしたソフトは入れられない。

何をどういう風に使おうか、それもまた楽しそうだ\∥^O^∥/

|

« 子どもの学校は? | トップページ | まだ氷山の一角?(学校裏サイト) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/40499336

この記事へのトラックバック一覧です: Eee PC:

« 子どもの学校は? | トップページ | まだ氷山の一角?(学校裏サイト) »