« 自給メニュー | トップページ | スパムメール »

2008.03.11

エンデバーの離陸

Cosが鬱々と机に向かって採点をしている今しがた、土井さんが宇宙に飛び立っていった。

日本の「きぼう」の部品をつんで・・・まだ1時間もたたない・・・

宇宙が超大国だけのものではなくなってきた時代、今採点している生徒たちの子どもたちぐらいになればもっと気楽に宇宙に飛んでいけるようになるんだろうなぁ

NASA - Space Shuttle.

March 11, 2008 Brilliantly lighting up the dark sky, space shuttle Endeavour roared off the launch pad carrying the STS-123 crew, a module of Japan's Kibo laboratory and a Canadian robotic system to begin the 25th mission to the International Space Station.

01gomi01

この写真を見るとリンク先のNASAの記事をつい読んでしまう・・・
仕事をしなきゃいけないのに困ったものだ_| ̄|●

Cosには手の届かない宇宙かぁ・・・
宇宙人もいるんだろうに。

こういうページを読んでいるともっと英語が出来ればいいのにと思うのだが、なかなか出来るようにはならない。
努力をしてないから当然なんだけど・・・

|

« 自給メニュー | トップページ | スパムメール »

コメント

 土井さん、行ってらっしゃ〜〜い、といった感じ。
 ミッションの成功と無事の帰還を祈っています!

 僕たちのいるここは、宇宙と確実につながっていますね。

投稿: Nと〜 | 2008.03.11 20:25

ほんと、「いってらっしゃい」ですよね。

宇宙空間からの心理的な距離がまた一歩縮まっていく感じかも。

投稿: Cos | 2008.03.12 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/40464852

この記事へのトラックバック一覧です: エンデバーの離陸:

« 自給メニュー | トップページ | スパムメール »