« 三人乗り自転車 | トップページ | やけ酒でなく・・・ »

2008.03.08

やけ酒は・・・

普段Cosは自宅ではお酒を飲まないから、大丈夫かな。

asahi.com: やけ酒は傷癒やせず、嫌な記憶を固定 ネズミで実験 .

 嫌な体験を思い出した直後にアルコールを取ると、嫌な記憶を忘れにくくなる――。松木則夫・東京大教授(薬品作用学)らのネズミの実験で意外な結果が出た。米専門誌で報告した。

(中略)

 人間でも当てはまるならば、嫌な出来事を思い出しながら深酒すると、酔いが覚めてもむしろ嫌な記憶が強くなることになる。


悲しいとき、つらいときにはとてもしらふじゃ耐えられなからお酒を飲みたくなるけれど、飲むと逆効果なのか・・・

飲まなくてもつらい記憶はいつまでも消えないけど・・・・

せめてお酒を飲むときぐらい幸せな時間を思いながら・・・・がいいんだろうけど。

|

« 三人乗り自転車 | トップページ | やけ酒でなく・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/40417645

この記事へのトラックバック一覧です: やけ酒は・・・:

« 三人乗り自転車 | トップページ | やけ酒でなく・・・ »