« 電車の遅れた理由 | トップページ | 王朝の恋 »

2008.02.14

これがリバウンドだ

ダイエットしないとなぁと思い続けて何年になるだろう?

気まぐれな運動「かえって太る」 - サイエンス.

 同研究所のポール・ウィリアムズさんは、数千人の男女の走る習慣と体重を7年以上にわたり追跡した記録を分析した。

 その結果、たくさん走る人(男性で1週間に32キロ以上、女性で同16キロ以上)の場合、走る距離を短くしたときに増える体重は、走る距離を長くしたときに減る体重とほぼ同じだった。

 ところが、1週間に数キロしか走らない人が走るのをやめたときに増える体重は、同じ距離を走っていたときに減る体重を上回っていた。また、走る距離を短くしたときの体重増は、たくさん走る人の4倍に達していた。

彼は走る習慣についてのみ調べているけれど、他の事でも同じようになるんじゃないかと考えられそうな気がする。

はじめるのはいいけれど、やめるのは非常に危ないと言うことになりそうだ。
すぐに飽きちゃうCosなど体重がちょっとでも減ったら安心してやめそうだし、そうなると前よりももっと太る・・・・

はじめないほうがダイエットかもしれない∥xx;∥☆\(--メ)

|

« 電車の遅れた理由 | トップページ | 王朝の恋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/40117970

この記事へのトラックバック一覧です: これがリバウンドだ:

« 電車の遅れた理由 | トップページ | 王朝の恋 »