« 生徒並み?道路調査報告書 | トップページ | 自衛隊ヘリが運ぶ受験生 »

2008.02.23

言語道断

生徒がいる合宿でお酒を持ち込んで生徒に勧めるなんて言語道断だ。

生徒に酒を飲ませる 容疑の教諭らを書類送検 三重.

 調べでは、3人は45歳と35歳の男性教諭と26歳の男性講師。昨年11月22日夜、同県いなべ市北勢町のキャンプ場であった合宿で、部員の生徒らの飲酒を止めなかった疑い。合宿には3人と生徒13人が参加。45歳の教諭がビールや焼酎などを夕食に持ち込み、「飲みたい者はおるか」などと言って、生徒ら10人が飲酒したという。

それでなくても、高校生たちには飲酒に対する罪の意識はかなり低いような気がする。
もちろん実際に飲んでいるところに出くわしたこともないけれど、
「卒業したら飲みに行きましょう」と誘われることがないわけでもない。
「未成年にお酒とお酒はだめ」と断ると
「みんなやってますよ」

自分がどうだったは別にして、今はそんなことが出来る時代ではない。
未成年にお酒やタバコを売ることも違法という時代に一緒に飲めるはずがない。

この教員たちにはそういう意識というのはないのかなぁ

|

« 生徒並み?道路調査報告書 | トップページ | 自衛隊ヘリが運ぶ受験生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/40227657

この記事へのトラックバック一覧です: 言語道断:

« 生徒並み?道路調査報告書 | トップページ | 自衛隊ヘリが運ぶ受験生 »