« 王朝の恋 | トップページ | 県で必修 »

2008.02.14

どうなる?AO入試

読んだ限りではAO入試を受けようとする学生の姿を考えると「そうだろうなぁ」と納得できる部分もある。

本当にふさわしい生徒もいるけれど、自分の得意なもの、得意なことで進学しようとするのだから、得意でないもの、すきじゃないもの、が出てくればそれに耐えられるかどうかは問題があるような気がするのだ。

九州大法学部がAO入試を廃止、入学後の成績低下で .

 九州大学は、一般入試に比べて入学者の成績が低下傾向にあることを理由に、2010年度から、法学部のアドミッション・オフィス(AO)入試を廃止することを決めた。

 現在30人の募集人員は一般入試に割り振る。他の学部のAO入試は継続する。

好きなことだけをやってここまで来たのなら、好きなことだけをやって卒業していければ何の問題もないのかもしれないけれど、法学部となるとそういうわけには行かないのかもしれない。


|

« 王朝の恋 | トップページ | 県で必修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/40122333

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる?AO入試:

« 王朝の恋 | トップページ | 県で必修 »