« かはくのアロサウルス | トップページ | ここでもカーボンナノチューブ »

2008.01.27

交差法

3D-GRAPESがリリースされた。

以前からの試行版でも[色眼鏡」を使った平行法による立体視ができてはいたのだけれど、今回、交差法による立体視もできるようになった。
(クリックして拡大しないと見るのは難しいかも)

01gomi02

授業でもこれを使おうと思っていたのだが、
「交差法が出来ない」と言う友達がいてはじめて気がついた。
出来ない人って決して少なくないのだ・・・

やっぱりめがねを作らないとだめかなぁ・・・


いろいろと思うところ、ありがたいところ、ちょっと・・・と思うようなところもないわけではないけれど、とりあえずは使えるし、かなり勉強しないと使いこなせそうもない・・・

感謝も伝えたいけれどまぁいいか。

|

« かはくのアロサウルス | トップページ | ここでもカーボンナノチューブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/17866535

この記事へのトラックバック一覧です: 交差法:

« かはくのアロサウルス | トップページ | ここでもカーボンナノチューブ »