« 明日は雪? | トップページ | 死者2万人? »

2008.01.21

着メロ

「きったつもりだった」
「おいてきたつもりだった」

授業中になる携帯の言い訳もこれ。

Cosのところも含めて「つもりでももう一度確認」が徹底されていないのが露呈したと言うことなんだろうな。

着メロ不意打ち 省エネ消灯 センター試験トラブル続出.

 「ジャーン」。大分市の日本文理大では19日のリスニングテストが始まってから約5分後、受験生の足元に置いてあったかばん内の携帯電話が鳴り出し、ロックバンド「175R(イナゴライダー)」の曲の着信メロディーが響いた。

 センター側は「地方では、保護者らに迎えに来てもらうため、連絡する際などに必要」と携帯電話の持ち込みは禁止していないものの、部屋に入る前に電源を切るよう指示している。ただ、この受験生はホテルの部屋に置いてきたと思いこみ、切っていなかった。

この受験生には再試験を行うための費用の損害賠償は請求されないんだろうか?

このほかに、

 東京都武蔵野市の成蹊大ではリスニング終了の約15分前、実施されていた16教室の電気が一斉に消えた。省エネのため消し忘れを防ぐ自動消灯機能が解除されていなかったのが原因で、受験していた855人全員が再試験対象になった。

これはもう一方的に大学側が悪い。

でも、これは損害賠償にはならないのかもしれないな。

|

« 明日は雪? | トップページ | 死者2万人? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/17771625

この記事へのトラックバック一覧です: 着メロ:

« 明日は雪? | トップページ | 死者2万人? »