« 悲しい世相 | トップページ | お仕事アシモ »

2007.12.14

メサイア

昨日、12月13日は東京芸術劇場で例年のように「メサイア」を聞いてきた。

アマチュアのKAY合唱団の慈善公演で毎年見に行っているとメンバーの変化に驚かされることがある。
今年は去年初めて参加した人がすっかり自信を持って歌っている姿に気がついたし、何年も見てきたメンバーの方の姿が見えなかったりもしてちょっとさびしかったりもした。
プロの声楽家がソリストとして入っていて、今年はテノールがずば抜けてうまくてもっとソロがあればいいのにと思うほど。

どうやったら人間ののどからあんなに深い朗々とした声が出るんだろう?
もちろん才能と練習のたまものなのはわかっているけれど、それにしても見事な声。

本当は忙しいときでこんなところに出かける余裕はないはずなんだけど、Cosの都合でやるわけじゃないから・・・・
どこでものんびりせずにぎりぎりの時間に聴きに行って大急ぎで帰ってきたけれど、やっぱりきついのがとても残念。
せっかく都心まで出かけるんだからもっと余裕を持ちたかったのになぁ・・・

さぁ、仕事だ_| ̄|●


|

« 悲しい世相 | トップページ | お仕事アシモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/17362875

この記事へのトラックバック一覧です: メサイア:

« 悲しい世相 | トップページ | お仕事アシモ »