« 7人の作家7つの表現 | トップページ | 風邪 »

2007.12.24

天徳寺の変化

昨日樹木葬の天徳寺に行ってきた。

しばらく行かないうちにずいぶん変化があった。

20071223tentokuji

天徳寺の変化(新しいウィンドウが開きます)

ここの写真には入っていないけれど、新しい職員さんがいらした。
前回具合が悪そうで心配だった猫のランちゃんも家の中に作ってもらったネコハウスでまったりとしていたりしていて年は感じさせるけれど元気そうでほっとした。



伐採された杉の木はお金を払わないと処理してもらえないと言うこともあって、沢に落として沢を埋め立てていくことにしたそうだ。
せっかくここまで育った杉の木が土に返ってしまうのはかわいそうだけれど、使い道がないのならば仕方がないことなのかも。

先人が雑木林を切って作った杉山がお金にもならずに土に返っていくのは悲しい。

|

« 7人の作家7つの表現 | トップページ | 風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/17463054

この記事へのトラックバック一覧です: 天徳寺の変化:

« 7人の作家7つの表現 | トップページ | 風邪 »