« マナーの悪さ | トップページ | 学校裏サイト »

2007.11.23

連休中日

明日は世間では「連休中日」ということになっているけれど、Cosのところではきっちりと授業がある。

でもあさってが休みだと思うとどうしても勤労意欲が低下する∥^O^∥

きっと明日は休む生徒もいるだろうなぁ・・・
(連休だからといって休む生徒はそんなに多くないクラスもあれば、何かと休む生徒の多いクラスもある)
たぶん、一人二人は教員も・・・

休暇は労働者の権利だけど、生徒の授業に穴を空けて休暇をとったり、つじつま合わせだけをして休むのはやっぱりいいことではないと思う。

その点では土曜日は特に休みがとりにくいはずなのだが・・・

|

« マナーの悪さ | トップページ | 学校裏サイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/17166982

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中日:

« マナーの悪さ | トップページ | 学校裏サイト »