« 木版画は日本? | トップページ | トキの分散飼育 »

2007.11.12

ハイビジョンね・・・

ニュースとしてはちょっと古くなるけれど、かぐやによるハイビジョン映像・・・

「かぐや」ハイビジョンカメラで月面撮影成功!.

現在、初期機能確認中の「かぐや」が、ハイビジョンカメラによる月面撮影に成功しました。月面上空100kmからのハイビジョン撮影は世界で初めてのことです。

普段ほとんどテレビを見ないから、ハイビジョンといわれてもそんなにうれしくはないし、確かに画像はきれいだけれど、Cosが見たのはパソコンからで、テレビじゃないんだけれど、「かぐや」ハイビジョンカメラによる映像を見るから見たのでずっと画面も小さい。しかも光接続なのに重いからなかなか最後まで見ることができない。
う~ん・・・

「初めてハイビジョンで・・・」というのだが、ハイビジョンにするとどういう利点があるのかはまるっきりわからない。

ハイビジョンの画像から切り出したというこの写真を見ると確かにきれいで鮮明ではあるけれど・・・

|

« 木版画は日本? | トップページ | トキの分散飼育 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/17049522

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビジョンね・・・:

« 木版画は日本? | トップページ | トキの分散飼育 »