« キスリング展 | トップページ | 笑っちゃいけないけど »

2007.11.09

原油も上がり寒い冬

去年は東京では積もるような雪は降らなかったけれど、この記事を読むと今年は危なそうだ。

山に近いCosのうちのほうではやっぱりタイヤを替えないとだめかなぁ・・・

asahi.com:ラニーニャ、原油高騰 寒さ身にしみる冬に? - 暮らし.

 今年4月から始まったラニーニャ現象はここに来てピークを迎え、来春まで続く見込みだ。最新の予想では、今月中旬以降、寒気の南下も予想されるようになった。

 「猛暑、厳寒で株価は上がる?」(経済界刊)の著書もある気象予報士の村山貢司さんは「平年値というのは30年の平均値。最近の暖冬傾向を考えれば、『平年並み』なら寒いと感じる」と説明する。

体も寒いけれど、懐も寒いというのはきつい・・・
せめて心だけでも・・・と思うのだが、そうもいかないだろうなぁ_| ̄|●

|

« キスリング展 | トップページ | 笑っちゃいけないけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/17019123

この記事へのトラックバック一覧です: 原油も上がり寒い冬:

« キスリング展 | トップページ | 笑っちゃいけないけど »