« Squeakのワークショップ(1) | トップページ | $100パソコン »

2007.11.26

素朴な疑問

「継続飼育」「24日までに成功」・・・・
どういう状態になったときに成功だと判断したんだろう?
たとえば「先月末までに継続飼育が○○年になった」とか「増殖して成体になったことが24日に確認された」
というのならわかるんだけど・・・

時事ドットコム:海藻みたいでも脳がある動物=「ニッポンウミシダ」を継続飼育-東大臨海実験所.

 赤っぽい海藻に見えるが、脳に当たる中枢神経節があり、身体を複雑に動かして移動できる「ニッポンウミシダ」を代々継続して飼育することに、三浦半島・三崎の東京大臨海実験所が24日までに世界で初めて成功し、国内外の研究者への提供体制を整えた。

それにしてもある意味、海草に化けている動物ということになる・・リンク先の記事にある写真を見るとサンゴよりもずっと優秀な擬態だなあ

|

« Squeakのワークショップ(1) | トップページ | $100パソコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/17192808

この記事へのトラックバック一覧です: 素朴な疑問:

« Squeakのワークショップ(1) | トップページ | $100パソコン »