« 気候が荒々しくなってきた? | トップページ | 蔵元 交流会 »

2007.10.07

ロビントン師が生まれた

発行がが2007年6月25日だからもう三ヶ月も前に発行されていたのに今まで気がつかなかった「パーンの竜騎士」シリーズ第10巻の「竜と竪琴士」。

Cosの敬愛するロビントン師の若い時代を描いているのだという。

竜と竪琴師 (ハヤカワ文庫 SF マ 1-28 パーンの竜騎士 10)
竜と竪琴師 (ハヤカワ文庫 SF マ 1-28 パーンの竜騎士 10)アン・マキャフリイ 小尾 芙佐

おすすめ平均
starsうーん、そうかなあ
stars名脇役である竪琴師の長ロビントンの半生を描く。秀作。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うちの近くの駅には小さくはないけれど、そこそこの大きさの本屋が3軒あるけれど、早川SF文庫の取り扱いはどこも小さい。

この本も隣の駅の本屋で見つけたくらいだから、出版された直後でないと目に付かないのかもしれない。

6月末といえば、一学期の期末試験直前。
本屋に行く暇なんかとてもなかったし・・・・

今だって本を買ったのはいいけれどまだほとんど読めていない。
もうちょっと時間があったら音といかった本は読み終わっているはずなのに・・・_| ̄|●

今のところ、ロビントン師が生まれておとなしい赤ん坊(信じられないのだが・・・)だったというあたりしか読めていない。
仕事なんかサボって本を読んでいたいのになぁ・・・

そういえばハリーポッターの最新刊

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Adult Edition
Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Adult EditionJ.K. Rowling

Bloomsbury Publishing PLC 2007-07-21
売り上げランキング : 19

おすすめ平均 star
star終わってしまいましたねー。
starAll was well.!?
starこんな時代だからこそ子供にしってもらいたい事

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もまだ1/3しか読めていない。
こっちは1時間かけても10ページちょっとしか読めないから読み終わるまでにはまだまだたくさんの時間がかかる。
あっ、仕事をサボって毎日せっせと読めば一週間ぐらいかな?

そんなことは不可能だし、日本語版が出るまでに読み終わるんだろうか?

|

« 気候が荒々しくなってきた? | トップページ | 蔵元 交流会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3303/16683292

この記事へのトラックバック一覧です: ロビントン師が生まれた:

« 気候が荒々しくなってきた? | トップページ | 蔵元 交流会 »